donorsnet

« 明日は始業式 | メイン | blogの設定で遊ぶ。 »

2006年04月07日

●担任発表

 えっと、今年は、持ち上がりで4年生を担任することになりました。持ち上がりとは言っても、うちの学校は毎年クラス替えがあるので、半分が持ち上がり半分は担任としては初めての子どもとなります。
 2クラスしかありませんので、ほとんどの子どもは知っているということになります。
 ちなみに、この学校に来て以来の学年担任は、
4年・1年・2年・1年・5年・6年・3年・4年・3年・5年・6年・5年・6年・4年・3年・4年
です。(この数字の列は、すぐに言えます!)
 ちょっと整理すると、

 1年…2回
 2年…1回
 3年…3回
 4年…4回
 5年…3回
 6年…3回

という結果になります。
 さて、この数字から、何が見えてくるだろう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://loft.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

おひさしぶりです!
クラス替え、毎年あるんですか??
私達のときは2年ごとだった気がする・・・
こないだ弟と、小学校のときにやったディベートの話で盛り上がりました笑

先生♪
今ね、私のバイト先の学習塾にS小の小5の子来てるんですよ★★仲良しです!!
「いけち先生に、先生のことゆっとくね~」といいながら、なかなか実行してくれない(笑)
昨日「いけち先生とは教室の階はなれちゃったから多分もぅ話せないよ~」と言ってました・・・
去年は、コンピュ-タ-の授業でお世話になったそうな。「まみちゃん」です。
他にもS小生&S小卒業生いるんですよ~。
なんだか嬉しくなっちゃいます^^

こないだ近所の小学校にお手伝いに行ったら、1,2年生の子達は優しかったけど、3年生の子とかオマセで怖かったー!一緒に遊ぶだけで息ぜーぜーするし、小学校の先生って大変だねー。それをもう何十年もやってるイケチはすごいよ!

>みぃさんへ
弟はずいぶんでかくなったね。以前会ったときには、びっくりしてしまいました。
確か、弟とは4年生の時だったかな、「通学路ディベート」をしたと思います。あのときのディベートはかなり完成度の高いディベートだったと思います。

>ayanoさんへ
ごめんなさい。かってに伏せ字に変更させていただきました。ここでは、私は「いけち先生」で通っています。
なんだか、近いところに、知り合いがいるんですねえ。今度、声をかけてみようかな。

>おもさんへ
そうそう、今の小学生、発達早いもんね。高学年を担任すると、それこそ、気合いを入れてやらないと大変です。

※よくよく見たら、コメントをくれた3人は、ぼくが1,2年生をもった時の同じクラスではないです。何だか、この時のクラスのクラス会気分ですね。

コメントする