今回、銀座に来たのはApple Storeが目的です。
最近になって連れ合いが、「iPhone4のホームボタンの挙動がおかしい」と言ってきました。確かにホームボタンを1回押しても反応しなかったり、2回押しても下の常駐appが見えなかったりとどうも変です。今年のお正月に購入したので1年の保証もあと数日しかありません。
そこで、Apple Store 銀座のGenius Barに予約を入れ、今日となったのでした。
エレベーターで4階まで上がると、待ちかまえていたかのように、店員の方が近寄ってきて、「どのようなご用ですか」と尋ねてきます。
予約のメールを私のiPhone4で見せて、連れ合いのiPhone4のホームボタンの話をしました。店員にそれを見せると、「確かにおかしい」とのこと。
「ホームボタンは修理が出来ないので、新しいものと交換です 。バックアップはとってありますか」
「はい。」と、返事。(ホッ…。)
ここで、「どうも、娘のもおかしいのですが、ただ、うまくいく時とうまくいかない時がありまして…。」
と娘のiPhone4も見せると、ちょっといじって、
「 では、これも交換しますね。バックアップはとってありますか。」。
「ハイ。」と元気よく返事。(ヨカッタ!)
といったかんじで、無事、2台のiPhone4がその場でお取り換えとなりました。1台におよそ15分。2台で30分程度の時間ですみました。
さて、今回、このApple Store 銀座のGenius Barを連れ合いにコーディネートしたご褒美として、Apple Storeの2階で、
Apple Store限定製品 PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)をプレゼントしてくれました。
これで、三者三様WIN,WIN,WINとなりました。
補足情報:交換は本体のみです。アダプター、接続ケーブル、イヤホンは必要ありませんでした。また、保証期間はどうもSIMカードで分かるようです。
保証書のたぐいも必要ありませんでした。
本体交換から90日の保証がつきました。年明けすぐに保証が切れるので、実質90日弱の保証期間が伸びたことになります。
みなさんも、一年保証が切れる直前に、一度、ご自分のiPhoneの挙動を確認したらいかがでしょうか。
みなさんからのコメント