donorsnet

« リピートスピーチゲーム覚え書き | メイン | モーツァルトはやっぱりいい »

2006年04月04日

blogリニューアルオープン

[思いつくままに]

 何だか、半年にいっぺんぐらいのペースでリニューアルしている感じがしますが…。
 以前にデータベースをすっ飛ばして以来のリニューアルです。幸いにも、過去データのバックアップがありましたので、ぼちぼちと整理をしながら掲載していこうと思っています。
 何だか、blog上で書籍編集をしている気分です。
 さて今回は、小学生にもすぐに使ってもらえるように、右上に、「作文が好きになる小学生の作文教室」を大きく入れてみました。(まぁ、内容は以前のまんまなのですけれどね。)
 カテゴリーもきちんと整理しながら、みなさんに読みやすくし、活用していってもらえればなと思っています。
 国語、作文に限らず、私的な興味・関心事も載せていきますので、よろしくお願いいたします。

コメント

 今回、このblogで使わせていただいたテンプレートは
「小粋空間」http://www.koikikukan.com/です。そのカスタマイズのほとんども、ここのblogから学ばせていただきました。感謝いたします。
 また、Flashを利用したカレンダーは
「Kinarie&May」http://www.kinarie.com/です。この場をかりてお礼申し上げます。

さすがにいけちさん。
スマートなblogデザインですね。
あとは……継続でしょうか(笑)。
いけちさんが書かれる内容にはわたしなんかと違って中身があるものなので、楽しみにしています。
Ikechi's Classroomの発展を祈って……乾杯!

は、は、は。言われるんじゃないかと思ってました(^^)。
「継続は、力」と言いますが、あべたかさんは、それを実証していますね。さすがと、いつも思っています。それを言うと私は、「気分は、力」かな?
ぜんぜん、力はつきませんね。やっぱり。
せっかくですから、いろんなエントリーにコメントなどつけていただけると、こちらもやり甲斐がでるというものです。勝手ですねぇ。
まぁ、これからもよろしくお願いします。

コメントする