donorsnet

« 座右の銘を考えよう | メイン | ラブレター作文ーオノマトペを使ってー »

2006年04月23日

donorsnetのリンクバナー

[思いつくままに]

 先日「笑顔が素敵」の記事を紹介しました。
 で、自分でも何か出来ないかと思い、まず「はじめの一歩」ということで、donorsnetのリンクバナーを貼らせてもらいました。

donorsnet

 私たちの体を巡る血液は、骨のなかにある「骨髄」という組織で作られています。この部分(骨髄液)を、白血病などの血液難病に苦しむ患者さんに提供するボランティアが「骨髄ドナー」。提供には入院と全身麻酔による「骨髄採取」が必要です。それでもなお「病気と闘う人の力になりたい」と願う人の勇気をサポートするのがdonorsnetの使命。骨髄バンクの仕事や、提供を体験した人の声などをお伝えしていきます。
 これから、いろいろと勉強させてもらおうと思っています。