donorsnet

« Nintendo DSでテレビ(ビデオ)を視聴 | メイン | えいご漬け »

2006年08月13日

Blogをいじるのは楽しい

[思いつくままに]

 今日は、ちょっとblogをカスタマイズしました。
 2カ所のカスタマイズです。
 トップページのサイト内検索と、月別記事一覧のツリー化です。
 参考にしたサイトは、
 暴想: ココログプロとかTypepadとかMTとかブログ人とかその他のブログサービスとかでもAjaxでバックナンバーを検索するJavaScript:
と、
 月別アーカイブリストのツリー化 for Movable Type
です。
 サイト内検索では、Movable Type 3.31-jにバージョンアップしてから、レイアウトが崩れてしまっていたので、いろいろと検索している内に上記のサイトを見つけ、導入しました。どんな動きになるか、「作文」「ディベート」などのキーワードを入れて検索をしてみてください。
 
 いつも思うのですが、やっぱり、記事を書くよりも、こんな風にカスタマイズをしている方が時間を忘れて楽しいです。やっぱりいじるのが好きなんですね。

 今聞いている曲→下北以上 原宿未満 from the album "下北以上 原宿未満" by 藤井フミヤ