donorsnet

« Blogをいじるのは楽しい | メイン | 授業づくりネットワーク2006in大阪 »

2006年08月14日

えいご漬け

[思いつくままに]

 さて、DSを買ってからビデオだけを見ているわけではありません。
 DSといっしょに実は、えいご漬けも買いました。

"英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け" (任天堂)

 このソフト、一度やってみたかったんですね。
 ぼくはあまり英語力がないので、レベルもちょうどいいかもしれません。
 基本的に、ディクテーションの練習です。
 たとえば、
 halfと発音されると、タッチペンでhalfと書きます。
 その次に、halfが使われた文章が読まれます。そして、その文章を聞き取って、またタッチペンで書いていきます。
 これで、一問が終わり、ワンセット80問をクリアすると、次のレベルに進んでいきます。
 そして、その日一回だけ実力判定試験が受けられます。
 ちなみに、ぼくの今の実力は、B。
 夏休みが終わる頃には、ランクアップしているかなぁ。
 
 実際にどんな感じのゲーム化は、動画で「ほぼ日」の5人の乗組員がやっている様子を見ることが出来ますよ。

コメント

あたしもDS欲しいなー!
あの料理のやるが欲しい!
ビデオも見れるなんてすごいなー!
でもどこの電気屋さんも入荷待ちなんだよなー。

おもさん、こんにちは。
そうそう、「しゃべる!DSお料理ナビ」ですね。次のソフトはこれを買おうかなと思っています。
DSはまだ、どこでも入荷待ち状態ですね。僕はどうやって入手したかというと、ちょっとした裏技を使ってamazonで買いました。

私もDS欲しいデス!!うっかり友達の家でやった脳トレでハマり、マリオカートやって体全体を使ってプレイしました笑

おもさん、みぃさん。
DSが欲しかったら、
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html
をチェックしてみましょう。
amazonは、今日の午前中から正午がポイントです。

コメントする