donorsnet

« 授業づくりネットワーク2006in大阪 | メイン | まずはカスタマイズ Zaurus SL-C3100 »

2006年08月16日

ふたたび荷物が…

[Zaurus]

今日の朝、また、荷物が届きました。

Dscn1772

何となくあやしい…。
箱を開けるとなにやら新聞紙が詰まっています。

Dscn1773

新聞を広げてみると、「福島民友」とあります。

Dscn1775

福島県からのお届け物です。「安倍氏が出馬…」とある。(^^)v

Dscn1777

待ってました。SHARP Zaurus SL-C3100です。

実を言うと先日の授業づくりネットワーク・大阪の帰り道、新幹線の中であべたかさんに、「ちょうだい、ちょうだい!」と、おねだりをしたのです。(ちなみにあべたかさんの今のメインマシンはW-ZERO3。)そして、「いけちさんだったらいいですよ」とのことで、甘えさせていただいたのです。


Dscn1778

全てのものがきれいに元の箱にきちんと収まっています。
あべたかさんの物の整理の仕方には感服します。


Dscn1779

以前、SL-700を使っていたので、大体の使い方は分かっています。
まずは、付属のソフトをインストール。
無線LANの設定、
フリーソフトのダウンロード…
と、いろいろと、忙しくなりそうです。

あべたかさん、ありがとう。

コメント

ようやく、大まかな設定を終えました。無線lanの設定にはちょっと戸惑いましたが、無事にクリアできました。
このコメントはzaurusからの書き込みです。

安倍氏、いえいえあべたかからの書き込みです。
W-ZERO3より福島県の浜通りキャンプ場からコメント中。
よろこんでいただき、幸いです。

ああ、これでSL-3100も酷使されちゃうんだろうなぁ…ヒヒヒ。

あべたかさん、いや〜、楽しませてもらっています。
ぼくの場合、機械をいじるのは大好きで…。
でも、それをどう利用するかっていうのが苦手で。
せっかく頂いたチャンスですので、これからはちょっとクリエイトな生活を考えたいです。

コメントする