donorsnet

« まずはカスタマイズ Zaurus SL-C3100 | メイン | 復活! Zaurus SL-C3100 »

2006年08月18日

HDD1エラーに悩まされる

[Zaurus]

 Zaurus SL-C3100、3日目。
 大まかな、設定を終えました。
 が…。
 それは、インターネットNetFront v3.1で、mp3ファイルをダウンロードしていたときのことです。
 ダウンロードも無事終了し、さて、と思った時。
 フリーズしてしまいました。
 でも、Zaurusではよくあることです。
 そこで、再起動!

 できない…。

 よく見てみると、画面下にHDD1エラーの小さな文字が出ています。
 「ゲッ!」
 本体に、耳を近づけてみると、内蔵HDDのMicroDriveが「キリカリコリカリ」と静かに泣いています。
 かくなるうえは、メンテナンスモードで、チェック!
 う〜ん、だめだぁ!!!

 HDD1エラーは回避できそうにもありません。
 

 ここは、ちょっと冷静になって(でも、頭の中は爆発している)、ネットで検索してみます。
 「Zaurus HDD1エラー」で調べると、結構出てきます。
 どうも、ドライブの交換をしないといけないみたいです。(要するに修理するってこと)
 「お〜!」

(あべたかさんの顔が走馬燈のようにぐるぐると…)

 次に、Sharpのサポートセンターを調べてみました。この周辺には田端、豊田、磯子などがありました。  でも、僕の家からは電車で1時間ぐらいかかります。  「しかたないな。」  意を決して明日(土曜日)に出向いてみようと思っています。

 しゅん。